埼玉県中学受験情報

埼玉県の私立(公立中高一貫)の情報を載せていきます

1 当ブログの情報は、各校のホームページや雑誌の情報を元に一部の埼玉県私立(公立一貫校)中学のみピックアップして作成したものです。
2 当ブログは一般個人で作成しているため、情報に誤植等がある可能性があります。 情報ソースとともにご指摘いただければ修正いたします。
3 当ブログの情報は参考情報です。当ブログのご利用につき何らかのトラブルや損失・損害等に つきましては一切責任を負わないものとします。

2020東京大学合格速報

今年もやっていきます。コロナの影響で情報が出ないのではと思いましたが、例年以上に情報が集まっています。

22:00現在

【未確定】県立浦和 33名

【確定】 栄東   17名

【未確定】大宮   13名

【確定】 開智   10名(一貫部8名、高等部2名)

【未確定】県立川越 7名

【未確定】市立浦和 4名

【未確定】春日部  4名

【未確定】浦和一女 4名

【未確定】西武文理 3名

【確定】 本庄東  3名

【未確定】大宮開成 2名

【未確定】開智未来 1名

【未確定】川越東  1名

【確定】 狭山ヶ丘 1名

【未確定】昌平   1名

【未確定】星野   1名

栄東は思ったより伸びないどころか昨年より減。ますます特攻隊の雰囲気を出しています。

開智は東大大幅減に加え国医、早慶も大幅に減らしています。高等部が大健闘し全体ではどうにかこうにかの数字ですが、一貫部は壊滅状態です。

本庄東は東大3名に加え、東北8名をはじめ旧帝一工計15名、早慶もそれぞれ47名、19名とかなり良い結果を残せたと思います。今後も続けていけるといいですね。

★基本情報 1期生入学
市立浦和  2007年
大宮開成  2005年
開智    1997年
春日部共栄 2003年
栄東    1992年
城北埼玉  2002年
西武文理  1993年
星野    2000年