埼玉県中学受験情報

埼玉県の私立(公立中高一貫)の情報を載せていきます

1 当ブログの情報は、各校のホームページや雑誌の情報を元に一部の埼玉県私立(公立一貫校)中学のみピックアップして作成したものです。
2 当ブログは一般個人で作成しているため、情報に誤植等がある可能性があります。 情報ソースとともにご指摘いただければ修正いたします。
3 当ブログの情報は参考情報です。当ブログのご利用につき何らかのトラブルや損失・損害等に つきましては一切責任を負わないものとします。

2015第二回駿台東大実戦模試から見る2016年東大合格者予想

今年の分がようやく手に入りましたので、分析してみたいと思います。

まず2014年の模試受験者数と実際の合格者数の結果を見てみましょう。左から、

学校名、   模試受験者数、東大合格者数、合格率

県立浦和   169名     27名    15.97%

大宮      58名      10名    17.24%

栄東      58名                       9名                15.51%

開智(一貫部) 54名                      10名      18.52%

春日部     23名                       3名    13.04%

 

では、2015年秋の東大実戦模試の受験者数から昨年の合格率で合格者を推測すると

学校名   模試受験者数 推測合格者(小数点以下切捨て)

県立浦和   178名    28名

大宮       53名                  9名

栄東       76名    11名

開智(一貫部)  46名      8名

春日部      今年の受験者数不明(21名以下)

 

比較できるのは、4校だけですが、ほぼ横ばいかやや下降気味でしょうか。本番で巻き返してほしいですね。

 

また、昨年の実戦模試受験者数に載らなかった学校が何校か載っています

浦和一女 30名

県立川越 29名

 

このあたりの学校も頑張って埼玉県全体を盛り上げてほしいですね。

★基本情報 1期生入学
市立浦和  2007年
大宮開成  2005年
開智    1997年
春日部共栄 2003年
栄東    1992年
城北埼玉  2002年
西武文理  1993年
星野    2000年