埼玉県中学受験情報

埼玉県の私立(公立中高一貫)の情報を載せていきます

1 当ブログの情報は、各校のホームページや雑誌の情報を元に一部の埼玉県私立(公立一貫校)中学のみピックアップして作成したものです。
2 当ブログは一般個人で作成しているため、情報に誤植等がある可能性があります。 情報ソースとともにご指摘いただければ修正いたします。
3 当ブログの情報は参考情報です。当ブログのご利用につき何らかのトラブルや損失・損害等に つきましては一切責任を負わないものとします。

2014年度第2回駿台東大実践模試から見る2015年東大合格者予想

今回は駿台の東大実践模試から東大合格者の予想をしてみたいと思います。

まずは、去年の結果を見てみましょう
左から、学校名、東大実践模試受験者数、東大合格者数、合格率(少数第3位切り捨て)です

県立浦和  154名 33名 21.42%
栄東     62名     14名 22.58%
県立大宮   62名  13名 20.96%
開智(一貫) 36名    9名 25.00%
浦和一女   35名    2名  5.71%
西武文理   26名    1名  3.84%
春日部    25名    4名 16.00%
浦和明の星  19名    4名 21.05%

では、今年の受験者数から昨年の合格率で合格者を推測すると
左から、学校名、東大実践模試受験者数、東大合格者推定です。推定の人数の小数点以下は切り捨てです。

県立浦和  169名 36名
県立大宮    58名 12名
栄東      58名 13名
開智(一貫)  54名 13名
春日部     23名   3名

昨年受験者数に掲載されていたその他の学校は今年受験者数が18名以下で
不明のため、算出していません。

昨年と比べると、開智は先端1期生卒業の影響か大幅増が期待されます。
その他の学校はほぼ横ばいでしょうか。

さて、本番がどうなるか楽しみですね!

★基本情報 1期生入学
市立浦和  2007年
大宮開成  2005年
開智    1997年
春日部共栄 2003年
栄東    1992年
城北埼玉  2002年
西武文理  1993年
星野    2000年