埼玉県中学受験情報

埼玉県の私立(公立中高一貫)の情報を載せていきます

1 当ブログの情報は、各校のホームページや雑誌の情報を元に一部の埼玉県私立(公立一貫校)中学のみピックアップして作成したものです。
2 当ブログは一般個人で作成しているため、情報に誤植等がある可能性があります。 情報ソースとともにご指摘いただければ修正いたします。
3 当ブログの情報は参考情報です。当ブログのご利用につき何らかのトラブルや損失・損害等に つきましては一切責任を負わないものとします。

四谷大塚の結果からの分析1

四谷大塚から開智と栄東の偏差値ごとの合格者数と進学者数が発表されていますが、その情報が非常に見にくかったので、数値の表にしてみましたのでどうぞ。

ついでに、合格率と進学率を追加してます。

(率は小数点第3位を四捨五入しています)

 

開智①

f:id:saitama_juken:20130720150914j:plain

 

開智先端A

f:id:saitama_juken:20130720151152j:plain

 

続いて栄東A

f:id:saitama_juken:20130720151933j:plain

 

栄東東大選抜I

f:id:saitama_juken:20130720152240j:plain

 

面白いのが、開智①、栄東Aの上位層受験者(偏差値66以上)で失敗がありますが、開智先端A、栄東東大選抜Iでは上位層受験者(偏差値66以上)の失敗はありません。

さらに見ると、開智①では偏差値70以上では全員不合格(2名中2名)、栄東Aでは半分が不合格(4名中2名が不合格)になっています。

偏差値66以上の受験者数は開智先端A、栄東東大選抜の方が多いため、こちらの方が失敗が多くなると思うのですが、どうしてですかね?

★基本情報 1期生入学
市立浦和  2007年
大宮開成  2005年
開智    1997年
春日部共栄 2003年
栄東    1992年
城北埼玉  2002年
西武文理  1993年
星野    2000年